SSブログ

紀州南高梅 しそ漬梅 昔ながらの梅干 しその香りが食欲をそそる、 さわやかな酸味 [食品]



紀州南高梅 しそ漬梅 1kg



昔ながらの製法を大切に、完熟南高梅のみを、赤じそと一緒にじっくりと漬け込みました。

香り高いしそと、さわやかな梅の酸味が相性抜群のこの梅干しは、ご飯にとってもよく合います。

koumeの小さい頃、お母さんが握ってくれるおにぎりの中身は、いつもおばあちゃんの漬けた「しそ漬梅」でした。

まだ湯気のある、握りたてのおにぎりにパクッとかぶりつくと、のりを巻いた塩味のご飯と、しその香りのすっぱい梅干しが・・・とっても美味しい!

(しそ漬梅の詳細はこちらをどうぞ。) しそはそのままでも美味しいですが、乾燥して細かくすり潰したものをご飯にふりかけると美味しい「ゆかりご飯」になりますよ。

昔ながらの梅干がお好きなな方や、おにぎりやご飯の好きな方におすすめしたい、しその香りが食欲をそそる、 さわやかな酸味の、すっぱいしそ漬梅です。


★紀州南高梅 しそ漬梅(塩分15%) 500g 香り高いしそと、さわやかな梅の酸味が相性抜群の梅干し



[梅干しと紀州グルメのふみこ農園]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。