SSブログ

若松葉ガニ 2ヶ月しか獲れない貴重な美味しいカニ [食品]



2ヶ月しか獲れない貴重な美味しいカニ[活生]お刺身が最高です♪〔若松葉ガニ〕[足折れ混じり]4枚セット(400g前後×4枚)送料無料2ヶ月しか獲れない貴重な美味しいカニ〔山陰沖産〕



【山陰沖産】若松葉がに[活生][足折れ混じり]400g前後が4枚入【商品内容】[活生]について松葉がに・親がに・若松葉がには、出荷の段階でまだ活きている松葉がに・親がに・若松葉がにをお入れいたします。
ただし、お客様のもとへ届くまで活きていない場合がございますが、お刺身でもお召し上がりいただける鮮度ですので、ご安心ください。

足折れ混じりとは・・・この商品は足が1~2本折れてるいるものが混ざった状態での梱包となります。その旨ご了承ください。
※松葉ガニと同じく甘みがあり美味ですが、脱皮後のカニの為、身入りは劣ります。 ※写真はあくまでイメージです。実際とは異なります。

※かにの一番下側の足(一番短い足)は、地元鳥取では片足が取れている場合でもA級品(足がそろったもの)と同等の扱いとなります。その旨ご了承ください。

※若松葉蟹(活生)は発送時活きたまま送りますが、自切りといって足を落とす習性があります。箱の中で折れて到着になることもございますがその旨ご了承ください。

※グラム数は出荷する際の活での計量となります。活蟹は水分の目減りにより、お届け時には若干グラム数が少なくなりますので、予めご了承ください。
また、茹で上げ後は身が締まることで、重量が二割前後目減りいたします。その旨ご了承の上、ご注文いただけますようお願いいたします。

【賞味期限】 冷蔵2日程度、冷凍1ヶ月程度
※必ず冷蔵又は冷凍保存してください。また、生ものですのでできる限りお早めにお召し上がりください。

【お召し上がり方】 刺身・焼きガニ・ボイル・カニすき、味噌汁、甲羅酒などでお召し上がりください。
【お届け方法】 ヤマト宅急便 【冷蔵便】【同梱可能商品について】※この商品は、通常販売での冷蔵商品・共同購入商品との同梱が可能です。【到着日指定について】※この商品は天然ものの為、到着日のご指定をお受けすることができません。

【備考】 ギフト/お中元/お歳暮/父の日/母の日/敬老の日/クリスマスギフトなどにどうぞ。

限定100セット完売!!追加で第2弾100セットご用意しました!  

~若松葉がにのさばき方~
1.若松葉がにを裏向きにして、前かけ(ふんどし)をはがし取ります。
2.裏を向け、前かけを外したつけ根の甲羅に親指を入れ、甲羅を剥します。甲羅をはがすと、とても美味しい「カニ味噌」があります。
3.このカニ味噌を甲羅の中に集めます。甲羅の内側についている白っぽい薄皮も美味しいところなので、甲羅の中に集めてください。
4.若松葉ガニのミソは別に調理して食べてください。
5.胴体を半分に切ります。端についている “がに” (ネズミ色のもの)は、食べられませんので取り外して捨ててください。
6.殻が柔らかいため、関節より1cmくらい上を「バキバキッ」と手で折り、すぅーっと引けば簡単に身が取り出せます。 (慣れると意外と簡単です)
7.お刺身、または茹でがに・カニ鍋・焼きがに等でお召し上がり下さい。

●活きた若松葉がには、殻をむき、薄皮を取った身を氷水でしゃぶしゃぶすると、名前の由来にもなっているほど、身がパッと花開き、お口にいれると「とろ~~」っと広がる感動体験が待っています!! 

また、焼きガニ・カニすき・カニしゃぶ・茹でガニ・カニちりなどもオススメの食べ方です!!
※焼きガニにするときは、若松葉がにの脚を削いでおきます。

●ボイルした若松葉がに(脚のみのお届け)は、そのままお召し上がりください。 かにちり: 昆布でだしをとり、煮立ったら、白菜、かにの順に入れます。ポン酢でどうぞ。かにを煮すぎない様に、注意して下さい。

焼きガニ: 殻を下面にして焼くとカニ汁がこぼれずに美味しく焼けます。お好みでレモン汁などをかけると美味しいです。
2ヶ月しか獲れない貴重な美味しいカニ[活生]お刺身が最高です♪〔若松葉ガニ〕[足折れ混じり]4...


[本物を追求する フォーシーズン]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。